kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

推しチームを決めた

皆さんこんにちは

さて、リーグワン観戦を決め、次に応援するチームを決めようかと。

ワールドカップの時に活躍していたニュージーランドのボーデン・バレット選手が加入しているトヨタ南アフリカのファフ・デクラーク選手が加入しているキャノンが候補に。トヨタは前職がトヨタ系だったので何となくどんな種目でも応援してしまいます。キャノンは何年か前は地元町田(今もクラブハウスと練習場は町田)だったので迷うところ。で、その2チームが第2節で対戦。そこで決めよう。

で、先ずはチケット購入。ぴあで買える様なのでワケも解らずポチリ。後、チーム情報など所得するべく両チームのサポータークラブのネット会員に登録。で、チームのホームページで色々調べると何やら有料会員になると色々入会特典が有る様。またホスト開催(ホームゲーム)だと先行入場、チケット割引など色々特典が有るみたい。

てな事を考えると横浜(町田)のチームと愛知のチームなら恩恵にあずかれるのは横浜キャノンイーグルスだよなぁ〜って事で試合の前に推しチームを決めてしまいサポーターズクラブに入会。

試合の直前だったけどメンバーズカードと入会特典がギリギリ到着。素晴らしい迅速な対応。

で、いざ試合会場であるニッサンスタジアムへ。

f:id:KOZy:20240407194621j:image

ちょっと早めに着いたつもりだったけどかなりの人だかり。で、サポーターズクラブのメンバーは別の待機場所で入場待ち。キャノンイーグルスは大人の場合はプレミアム(年会費30,000円)、レギュラープラス(年会費5,000円)レギュラー(年会費3,000円)の3種類。先行入場時間は一般入場時間よりプレミアムが30分前、レギュラープラスが20分前、レギュラーは10分前。30分前だと自由席の最前列も余裕じゃないかな?僕はとりあえずレギュラーにしてしまったんだけどちょっと後悔。プラス会員で良かったかな?待ってる10分って結構長い…

プレミアム会員は希望ゼッケン付きユニフォームを進呈。ちょっとお高いですが300人限定でユニフォーム、ファーストクラス先行入場なんで以外と良いかも。

f:id:KOZy:20240407194720j:image

で、今回は指定席でちょうどホストサイド。非常に綺麗。背もたれも有ってドリンクホルダーも装備。予約時シートが選べるのを気付かなかったけどなかなか良い場所。

さて、推しチームも決まりサポーターとしてはまずカタチからって事で先行入場でまだ空いてるグッズショップでレプリカジャージを購入。

f:id:KOZy:20240407203743j:image

さぁキャノンイーグルスにわかサポーターだけど応援するぞ‼️