kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

ラグビー観戦を始めてみた

皆さんはじめまして。Kozyと申します。

小学校から高校卒業までサッカーをして社会人になってからはずっとオートバイ一筋なオッサンです。ナゼだか今はバカみたいにラグビー観戦に夢中です。

なんでラグビーにハマったかと言うと、サッカーはなんだか反則を貰いにいく競技?演技力を競う競技?って観てて思うようになってしまいなんだかイマイチ(あくまでも個人の意見ですのでご容赦ください)そんな中2023年のワールドカップラグビーをテレビで観たら屈強な漢達がバキバキ交通事故レベルのコンタクトをブチかましてる姿に感動。フェーズを重ねる攻撃と規律を守って守備をする姿に大興奮。スッカリ虜になり早朝からテレビにかじり付いて観てしまいました。

f:id:KOZy:20240407122134j:image

そこで戦ってる超一流選手達が続々と日本にやってくるとの事(ワールドカップ終了後ちょっと経って日本のリーグワンが開幕したので興奮も冷めて無かった)なのでリーグワンを観てみる事にしました。

サッカーでも観戦になんてわざわざ行かなかったのに…

全くの初ジャンルなので解らない事だらけだけどそれはそれでなんだか新鮮で楽しい。

先ずはチケット入手から。とりあえずどのチームの試合を観るか?から決めなければ.

 

次回試合探しと推しチーム探しに続きます。