kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

後半戦2(神奈川ダービーなのに東京開催編)

皆さんこんにちは

 

本日は秩父宮ラグビー場にて開催された第14節三菱重工相模原ダイナボアーズ戦に行ってきました。

f:id:KOZy:20240420173920j:image

本日はホスト戦なのでSC特権先行入場でメイン側自由席。性格上席が決まってないとドキドキ落ち着かないので現地へ開門前に到着。何とかレギュラーカテゴリーのポールポジションを確保。

f:id:KOZy:20240420174631j:image

入場待ちして居るとでスーパースターが登場。まだリザーブにも入っていませんが凄い人気。


f:id:KOZy:20240420174636j:image

今回はダイボくんとピッチ内外でキャピキャピ皆さんを笑顔にしていました。かわいい。


f:id:KOZy:20240420174640j:image

またアイツらだ。ウザいな〜❤️って思われてるかも知れませんがお決まりのショット。

 

f:id:KOZy:20240420175619j:image

 

ようやく帰ってきました❗️前節はアップだけでしたが今日はリザーブでエントリー。


f:id:KOZy:20240420175815j:image

やっぱりカッケー‼️

 

f:id:KOZy:20240420180206j:image

いざ勝負‼️ 前回は5点差での薄氷の勝利。だんだん調子を上げているダイナボアーズ相手に正直勝てるのか?って思ってますが応援有るのみ。

で、キックオフ。開始早々トライしますがTMOでノートライ…その後はトライ取ったり取られたりのシーソーゲーム。ダイナボアーズは左サイドに流れる様なパス回しを展開している様な感じ。一方イーグルスは細かいミスをちょこちょこしてるチグハグな感じ。

 

f:id:KOZy:20240420181942j:image


f:id:KOZy:20240420181947j:image

結果、同点で前半終了。

後半はゲームを支配出来ている感じで少し安心して観ていられる。でも最近のリーグワンは終了間際に同点やら逆転やらな結末で他のチームなら超面白いけど今日は御免です。

 

f:id:KOZy:20240420182634j:image

そしてもう1人のスーパースター登場‼️(まぁ前半田村選手の脳震盪の検査の間交代でピッチに出ていましたけど。)

ピッチ入場でこの日1番の拍手‼️

やはり素人目に観ても凄い❗️挨拶がわりにトライも決めて最高にカッコイイ‼️

 

で、結果は3トライ差をつけての快勝。リーグ終盤戦でのボーナス勝点は大きい。

 

f:id:KOZy:20240420183735j:image


f:id:KOZy:20240420183731j:image

やっぱりカッコイイ‼️コレで次節も安心だね。

 

で、カッコイイと言えばこのヒト。

 

f:id:KOZy:20240420183227j:image

選手席で観戦中のデクラーク選手。一時皆んな試合観ずに後ろ向いてカメラ構えてました…当然パニックを回避するため別ルートで出入りしてました。

 

結果、快勝で嬉しかったけど後ろの座ってたオッサンが凄くいただけなかった。「ヘタクソだなぁ」「チッ、何やってやがんだ」って文句ばっかり言って。相手キックは「外せ、外せ、外せ」って呪文を唱えてたり…

気持ちは解る…けど家でテレビ観戦で1人でモンク言ってりゃそれで良いけど、この場では凄く不快…。危うく文句言ってしまいそうになってしまった…

 

さて、次戦はトヨタヴェルブリッツ戦。これまた厳しそう。でも今日の戦い方なら大丈夫かな〜

 

次回は名古屋に行けないから相模原に向かう隠れ黒ヒツジ教編に続きます。

 

4月21日追伸 プレーオフ進出決定‼️‼️

チケット取れれば後2回観戦出来るぜ〜