kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

後半戦1 黒羊タウン駒沢編

皆さんこんにちは

 

前節から1週空いて4月6日から再びカンファレンス戦の後半に突入します。

本日の相手はリコーブラックラムズ東京。前節ブレイブルーパス戦でかなり善戦したので調子は上向きのはず。現在10位と沈んではいますが全く油断など出来ません。

ここからリーグ戦終了まで最後のワイルドナイツ戦は正直厳しいと思いますが、それ以外のブラックラムズ、ライナーズ、ダイナボアーズヴェルブリッツと続くの戦いはプレーオフ進出の為には絶対に負けられません‼️ 

 

ただブラックラムズも好きなのでちょっと複雑…

 

正直自由席でも大丈夫かな?と思ってましたが朝イチ病院の診察からの会場入りだったので時間が読めないため指定席を購入。で、何故だかチケットが安い。バック指定で2,000円なんてビックリ❗️この日は学生は無料招待の太っ腹。ダイナボアーズとかのチームでもやってるけど裾野を拡げないとね。

駒沢オリンピック公園総合陸上競技場(ながっ❗️以下駒沢競技場)は小学生のころ高校サッカーを観に来た以来なんで40年以上振りかな?全然どう行くのかなんて覚えてません…

で、地下鉄を降り改札を出てすぐの壁にブラックラムズのデカイポスターが掲示。画像撮りたかったけど人の往来が激し過ぎて断念。

地上に出ると工事中のフェンスに。

f:id:KOZy:20240413094900j:image

これまたデカイポスターが。競技場に向かう道路に並ぶ街灯の下にブラックラムズのロゴのペナント的なモノがズラリ。コンビニに寄ると店員の皆さんがブラックラムズのベースボールシャツを着用。街が完全に黒ヒツジ教に支配されています。

で、会場まで黒い信者の後に付いていって無事スタジアムへ。

 

f:id:KOZy:20240413095836j:image

ラムまるくんゲート

f:id:KOZy:20240413101530j:image

奥には子供用巨大ラムまるくん遊び場も。スタジアムの前がかなり広いのでキッチンカーも総勢25台だか26台集結してました。せっかくラムズ教のファミマでパンとおにぎり買ったのに此処でお買い物。キッチンカーの中でジンギスカン(ラムの)が有ったのは大丈夫なのだろうか。信者総出でクルマひっくり返されたりとかされてないよね?(笑)

で、今回の1番の大勝負であるキャラクター人気対決。Xでの投稿で決まります。リーグワンでのキャラクターランキング1位ラムまるくんと2位カノンちゃんの直接対決なので大注目。当然ウチはカノンちゃんに1票。


f:id:KOZy:20240413095832j:image

ぶっちぎりでカノンちゃんの勝利だった様です。先ずは1勝。あと何か対決が有ったけど何だったかな?

f:id:KOZy:20240413101507j:image

携帯を構えるとカノンちゃんがやってきて来てくれました❗️かわいい

f:id:KOZy:20240413102222j:image

あとはラムズファイブなるグループが…アイドル?どんな活動してんだろ?

 

f:id:KOZy:20240413102448j:image

で、スタジアム入場。芝生が綺麗。

 

f:id:KOZy:20240413103224j:image
f:id:KOZy:20240413103228j:image

フルバックスタンドオフもおまかせな小倉選手。最近田村選手の代わりで蹴る事が多いなぁ


f:id:KOZy:20240413103231j:image

ジェシー・クリエル選手が試合前のアップに参加してました‼️ この先の厳しい戦いで復帰は嬉しい。デクラーク選手もそろそろかな?

 

f:id:KOZy:20240413104217j:image

キックオフ。前半開始早々にトライを決め幸先良さげだったけどその後膠着状態が暫く続く。

f:id:KOZy:20240413104213j:image


f:id:KOZy:20240413103235j:image

途中マフィ選手がイエローでピッチの外に出ていても何とか凌いで前半終了間際に嶋田選手のトライで12対0で後半戦に。因みに田村選手のキックは失敗。きっとプレイヤーオブザマッチの帽子被らなかった呪いだ(笑)

 

今迄ゲームが始まってからは画像撮らなかったんだけどブログ始めようと思って撮ってみました。

で、後半は3トライ決めて2トライ奪われる展開でした。天野選手からのハラシリ選手、竹澤選手とパスを繋いでキャプテン梶村選手のトライは流れる様な攻撃だったな〜

結果、31対12で勝利。3トライ差も付けて勝ち点5も戴き快勝だったかな? 

 

f:id:KOZy:20240413112257j:image

 

ラム推しメンのアイザック・ルーカス選手は持ち前のランが活かせなかった様な気がしました。ボール持ったら早めに詰められてタックル受けてたしステップで仕掛ける時に足が滑るってのも何回か有った。でもカッケ〜❗️ 

 

今回はマスコット達は大忙し。試合開始前、終了後(ハーフタイムも有ったかな?)にピッチをグルリと1周サービス。

f:id:KOZy:20240413112213j:image

機動力に欠けるラムまるくんは大変そう。


f:id:KOZy:20240413112216j:image

遅いのでキャピキャピのカノンちゃんが左フックをお見舞い(嘘)

 

f:id:KOZy:20240413164235j:image

で、帰りにイーグルスショップでカノンちゃんとのツーショット。

ピッチに居るカノンちゃんにタオルで声援を送ってた時、タオルが逆さまだったのをジェスチャーで教えてくれました。ジェスチャーもかわいかった

 

で、ホスト側から太鼓と掛け声が聞こえてくると、ウズウズしてついリズムとって口ずさんでしまう…恐るべし黒ヒツジ教。

 

ヤバイ、洗脳されてきてるのでは。

 

次回はダイナボアーズ戦へ観戦に行きます。流石に金曜日花園は…

やっと最新の観戦日記まで書けた。1週間前に記憶もボンヤリだけど駆け足で始めたブログだけど最近少しはまともになったかな?