kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

交流戦5 オオカミに立ち向かうヒツジ編

皆さんこんにちは

奇跡の勝利から一夜。再び訪れたのは秩父宮ラグビー場。2日連続です。

f:id:KOZy:20240412074737j:image

またしても猛勇狼士です。今回はイーグルス戦では無くキャンペーンで見事当選した東芝ブレイブルーパス🆚リコーブラックラムズ東京戦です。推しチームのチケットは当然自分で買うのでブラックラムズ希望で応募しました。

 

理由は以前ニッパツで観た試合でひときわ目立っていたこの選手を拝みたくて。

f:id:KOZy:20240412075442j:image

アイザック・ルーカス選手です。美白、サラサラ金髪、イケメン、捲り上げてる堀江選手の次にパンツ短め。俊足と華麗なステップでディフェンスを抜き去ります。カッケ〜‼️

座席はバック側ビジターサイドの指定席。秩父宮でバック側はお初でニッパツに比べて足元がちょっと広い様な気がします。気のせいかな?いや〜ベストシートです。11列目だっけかな?で最高。で、なんと言っても応援の最前線っぽい。ちょっと前にアフロヘアーでメガホンと太鼓を持ってるサポーターさんが居ます。この方がホントに面白くて最高です‼️

f:id:KOZy:20240412080837j:image

ブレイブルーパスのホストゲームなんで相変わらずのド根性応援歌と応援の教育がスクリーンから流れ「アオーン❗️」で鳥肌が立ちます(笑)

今回はオオカミ🆚ヒツジ。肉食獣オオカミに立ち向かう勇敢なヒツジさん達はどう戦うのか?

順位は2位のルーパスと10位のラムズ。一方的にガブガブ喰べられちゃうのかな?

さて、キックオフ。前半は5つのトライを決められて一方的な展開になっちゃうのか?けどラムズも2トライで前半終了。リッチー・モウンガ選手のキック、パス、ラン全て異次元なスキルで大活躍。イヤ〜凄いな。

で、後半。ここからヒツジ達の反撃が開始します。1トライを決めた後、なんとモウンガ選手がイエローでピッチの外へ。更に原田選手もイエローでブレイブルーパス2人少ない絶対的ピンチ。流れる様なパスワークでの怒涛の攻撃。ディフェンスで2人少ないのは影響大でパスがバシバシ繋がります。ルーカス選手のトライなどもあって遂に同点❗️誰が同点のゲーム展開を予想したのだろうか?

「押せ押せラムズ❗️」「飛べ飛べラムズ❗️」「いけいけラムズ❗️」「トライ・トライ ルーカス GOGO❗️」(トライ・トライ・ルーパス GOGO❗️)のパクリ(笑)「ブラックラムズブラックラムズブラックラムズ〜ラララララ〜ララ〜🎵勝て❗️勝て❗️今ここで‼️」などなどバリエーションに飛んだ応援で最高潮のスタンド。声出しての応援楽しいね〜。イーグルスは拍手だけだからね。あ、あとブレイブルーパスの「アオーン」に対抗して「メェー」ってのも有った(笑)

トライのエリアでのコロコロ転がるルーズボールの競り合いでコケなきゃ追いついてトライなんてのもあってホント勝利を掴みかけた…けど終盤にトライ取られてゴールも決められて万事休す。勝利は掌から溢れ落ちました。

 

想定外な超接戦でコレまたこの場に立ち会えて良かったと実感。有難うラグチケ❗️

f:id:KOZy:20240412123612j:image

ナイスゲームでラムまるくんが誇らしげです。

 

次回は後半戦1 黒赤駒沢事務機対決編です。