kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

クロスボーダーラグビー

皆さんこんにちは

 

2月10日に開催されたクロスボーダーラグビーに行って来ました。

国際試合って事でなのかホーム?なのにSC優先入場が無い。じゃあ指定席でって思っても料金設定が結構お高め…やめようかな〜なんて思ったけどどうしても観たくなってバック側自由席購入で早くから並ぶ事に。

コンパクトな折りたたみ椅子も購入してまだ会場設置中の時間に到着。前に4人位並んでました。でも開場まで2時間以上有る…

普段行列を避けて生きてきたので定義?何処までセーフ?ってのがイマイチ解らない。モノを置いて列から離れて日向のベンチで新聞読むのはオーケー?モノを置いて近くのコンビニに買い物行くのはオーケー?生贄を1人立たせて開場間近にゾロゾロ列に入ってくるのはオーケー?

僕的には列に並んだら移動しちゃいけないって思ってた。なので買い物を済ませてトイレも済ませて椅子も用意して万全の体制で望んでたんだけど。後からゾロゾロ来るなんて割り込みじゃない?

ちょっとモヤモヤする…

f:id:KOZy:20240410101623j:image

で、開場時間。ダッシュでホスト側の入口にホールショットで滑り込み何とか1列目奪取に成功。他のライバル達は奥側かゴール裏だったのかな?

f:id:KOZy:20240410101759j:image

今回は通常より5人多い28人での戦いです。


f:id:KOZy:20240410101747j:image

ピッチが近い❗️ピッチと高さ余り変わらない。寒い日陰で2時間以上耐えた辛さも吹き飛びます。


f:id:KOZy:20240410101736j:image

スペシャルゲストでボーデンバレット選手が来場。ブルースは以前所属していたチームみたいだしね。抽選に当選したファンとのスペシャル写真撮影会が開催されてました。凄い人だかりだった。


f:id:KOZy:20240410101743j:image

試合中は置きませんでしたが最前列って足の前に荷物置けるし壁が有ってテーブル的に使えるので素晴らしい。席でビール飲みながら弁当食べるってかなり難易度高い…


f:id:KOZy:20240410101739j:image

近い‼️


f:id:KOZy:20240410101751j:image

近い❗️❗️❗️


f:id:KOZy:20240410101755j:image

近い‼️‼️ 

迫力満点なんですがメイン側でプレーしてるのはどこら辺で何やってるのかイマイチ解らない… けどそんな事は家に帰ってJスポーツ観りゃ良いか〜

試合はシーズン前でオールブラックスのメンバーが出てないのにも関わらず流れる様なパスワークでトライをバンバン決めてくるブルース。凄〜。イーグルスも4トライを決めて善戦しましたが完敗。

けど竹澤選手のキレッキレのランが良かったな〜

トライも決めたし。

 

さて、次回は交流戦第2幕。現在2位の東芝プレーブルーパス秩父宮ラグビー場で対決編です。