kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

後半戦3(隠れ黒ヒツジ教信者相模原に向かう編)

皆さんこんにちは

 

‼️祝キャノンイーグルスプレーオフ進出‼️

正直厳しいのではと思ってましたがサンゴリアズ戦の奇跡の逆転勝ちからの連勝と神戸スティーラーズの痛い黒星で4位以上が確定。プレーオフの2試合がプラスで観戦出来るなんて幸せだ〜

 

で、リーグワンも第15節。レギュラーシーズンもこの試合を含めて後2試合。イーグルスは瑞穂スタジアムでヴェルブリッツとの対戦。行きたかったけどGWなのでなんだか宿も高そうだし車でも電車でも超混んでそう…妻も仕事だし結局諦めました。

 

なので、相模原ギオンスタジアムで開催する三菱重工相模原ダイナボアーズ🆚リコーブラックラムズ東京戦に隠れ黒ヒツジ教なのでコソッと行って来ました。

f:id:KOZy:20240428172740j:image

我が家から7キロ。通勤路のすぐ脇に有るけど実物は初めて観ました。辺鄙な場所なんで駐車場も完備。まぁたった7キロなんでチャリで向かいました。


f:id:KOZy:20240428172747j:image

ココはメイン側の方が寂しげでした。イベント会場はバック側とゴール裏辺りでキッチンカーが2台位居ただけかな?


f:id:KOZy:20240428172749j:image

 

ラムまるくんの頭部にエアが入らず係のヒトに棒で突っつかれてました(笑)かわいい。

バック側のイベントスペースは大盛況。この日はダイナボアーズホスト最終戦で、こんなにもって程大量な緑の24番が居ました。先週の秩父宮にはこんなに居なかった様な。ヒツジ教の黒シャツも結構居ます。

 

で、無事潜入。


f:id:KOZy:20240428172743j:image

普段使いにも良さそうだったのでブラックラムズ東京オンラインショップ限定のキャップも購入。イーグルスサポーター色を見事に消すことに成功。

 

f:id:KOZy:20240428175413j:image

この日は先着3,000人にボアーズシール付きオギノパンのあんぱんをプレゼント。

ココのバック側のシートは長椅子タイプでした。椅子の下のスペースと足元はちょっと広い気がしました。


f:id:KOZy:20240428175410j:image

ゴール裏は開放的な芝生。この日は何とか天気が持ったので良かったけど雨だとグチャグチャになりそう…

 

f:id:KOZy:20240428180512j:image

9位と10位の戦い。ブラックラムズ入れ替え戦回避の為には残り2戦は絶対勝たなければならない。後は最終戦ダイナボアーズの結果次第なのかな?


f:id:KOZy:20240428180514j:image

で、キックオフ。


f:id:KOZy:20240428181347j:image

推しのルーカス選手。カッコイイ。

前半はダイナボアーズサイドでのプレー時間が長くてゲームを支配してる感じ。トライバンバン決めてたし。前半はラムズ4トライで24点でボアーズ1トライの7点で折り返し。

開始早々のキックパスからのトライは凄かった

f:id:KOZy:20240428182510j:image

で、後半戦。1トライを決めるもどんどん追い上げられて気がつけば7点差で80分のホーンが。でも試合を全然切らないで攻撃を続けます。なぜ止めないの?って思ってたら入れ替え戦回避の為にはただ勝つだけじゃ駄目で勝点5の必要があったみたい。後、7点差だとダイナボアーズに勝点1付いちゃうからなのかな?

結局この試合で入れ替え戦確定となってしまいました。残念…

f:id:KOZy:20240428192457j:image


f:id:KOZy:20240428192459j:image

プレーヤーオブマッチはルーカス選手‼️

良い試合だったね。

 

今日の席はバック側ほぼセンターのビジター側だっんだけど周りは緑シャツの24番だらけでアウェイ感が…応援団は自由席だったのね。ちょっと遠くてひとりぼっちだと太鼓に合わせての拍手が精一杯でした(笑)。でも隣のお客さんが「この応援頭に残って離れないんだよね〜」と。ウンウン解る。

両チーム共太鼓での応援なんでたまにどっちの応援だか解らなくなって拍手してた…

ノーサイド後に挨拶にきた相手チームに両チームの応援団が相手チームの名前をコールしてたのはちょっとウルっとした。

後、スピーカーのそばだったみたいでスタジアムMCのダイナボアーズがトライした時の絶叫がウルサイのなんのって…

 

さて、次週はレギュラーシリーズ最終戦。流石にGW中に大分は…

なので5月5日に秩父宮で開催の黒ヒツジの祭典に行ってきます。バレット選手のラストゲームでも有るので会場はパンパンじゃないのかな?