kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

シーズン最終節 隠れ黒ヒツジ教信者黒の祭典に向かう

皆さんこんにちは

本日は秩父宮ラグビー場にて開催された🆚トヨタヴェルブリッツ戦、黒羊の祭典に行って来ました。

イーグルスの最終節🆚埼玉パナソニックワイルドナイツ戦が第2ホスト地の大分で有りましたが流石にゴールデンウィーク最中に九州になんてお財布の都合も有り行けません…

f:id:KOZy:20240506071412j:image

この祭典は大人のチケット料金が半額?子供料金と一緒との事。バック側A指定が1,500円と破格な料金。チケット予約開始と同時に購入したから良かったけど数時間後に再度アクセスしてみたら殆ど埋まってた…指定席完売との報も有り関心の高さが凄い❗️
f:id:KOZy:20240506071406j:image

広場も人、人、人。グッツのショップも大盛況で長蛇の列。とても入る気にならない。入場ゲートに向かう列も信じられない長さに。門外50から60メートル位有ったんじゃない?
f:id:KOZy:20240506071409j:image

で、この日は夏日でバック側はかんかん照り。ピッチ内を頑張って巡回しているラムまるくんの内部の温度がとんでもない事になっているのでは…
f:id:KOZy:20240506071403j:image
f:id:KOZy:20240506071401j:image

で、この大混雑の原因は間違いなくこの方だと。この日がリーグワンラストゲームになる(また戻ってくるかも知れないけど)ボーデン・バレット選手。ピッチに登場しただけで大声援。きっと一目この目に焼き付けようと皆さん集結したのでは。

今回の席は応援団長からさほど離れてない黒ヒツジ教信者多数のポジションで団長の声もしっかり聴こえるナイスポジション❗️うれしい。

f:id:KOZy:20240506075002j:image
f:id:KOZy:20240506075005j:image
f:id:KOZy:20240506074959j:image

で、キックオフ。

前半はほぼ互角❓スコア的には。ただ3.4回ほぼトライな状況が有ってTMO確認でノートライって命拾いな綱渡り的状況。

f:id:KOZy:20240506075548j:image
f:id:KOZy:20240506075546j:image

ハーフタイムにメンバー以外の選手達がピッチにやってきてくれました。

f:id:KOZy:20240506080143j:image
f:id:KOZy:20240506080139j:image

今回入れ替え戦の為温存なのか❓のアイザック・ルーカス選手。かっこいい。

 

で、後半はこの選手の登場で流れが一気ヴェルブリッツに傾きます。

f:id:KOZy:20240506075921j:image
f:id:KOZy:20240506075918j:image

もう1人のスーパースターであるアーロン・スミス選手。この方は複数年契約だそうなので来シーズンも崇めます。

交代後はなんだか面白い様にパスが繋がりトライを重ねていきます。結果後半だけで5トライ。

バレット選手の前節イーグルスを絶望させた試合終了間際ラストアタックでのコロコロキックパスを今回も炸裂‼️いつでも出来ますよって感じ。凄い…