kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

交流戦1

皆さんこんにちは

第5節まで終了して4勝1敗で4位。1月27日の第6節コベルコ神戸スティーラーズ戦から3月23日の第11節東京サントリーサンゴリアス戦までカンファレンスAの6チームとの交流戦に突入。ただ2月はクロスボーダーラグビーの為、一時中断。昨シーズンプレーオフ進出チームはスーパーラグビーパシフィックの強豪との対戦。キャノンイーグルスは昨シーズン3位だったそうなので、2月10日に対戦。試合の無いチームは合宿とかしていた様です。

で、1月27日にまたしてもニッパツ詣り。

f:id:KOZy:20240409192944j:image

かわいいね〜


f:id:KOZy:20240409192947j:image

今回は神奈川のトヨタディーラー主催だそうです。イーグルス仕様のハイエースが展示。カッコイイね〜

f:id:KOZy:20240409192937j:image

前回から乗り換えの新横浜駅でワゴン販売の崎陽軒シウマイ弁当とシウマイまんを買って競技場入りしてます。場内で試合開始前に流れるブルーライトヨコハマ原由子さんVer)を聴きながら至福なヨコハマ色強めなランチタイム。


f:id:KOZy:20240409192933j:image

会場は大入りの1万人超え。

 

試合は一時13点差まで広げるもまさかの逆転負け…

やはりクリエル選手、デクラーク選手の離脱の影響は大きいのか?大きいよね。


f:id:KOZy:20240409192940j:image

ノーサイド後カノンちゃんがピッチをぐるりとご挨拶に。

観戦始めて初めての敗北。

 

で、翌週2月3日はSC会員限定のキャノンスポーツパーク(CSP)で開催の練習試合。抽選で見事に当選したので行って来ました。CSPは町田のハズレに有り、ウチから徒歩圏内(ちょっと距離有りますが)。公共交通機関だとぐるりと遠回りなのでウォーキングで。

f:id:KOZy:20240409195710j:image

建屋のチームエンブレムが決まってます。

f:id:KOZy:20240409225718j:image

開門時間より早く行っても待てないって書いてあったので開門時間に合わせて行ったのに結構並んでた…暗黙の了解?


f:id:KOZy:20240409195706j:image

今日はベターメンバーなのかな?


f:id:KOZy:20240409195713j:image

ちゃんとしたシートが有り快適な観戦が出来ます。行く度にスタンドでお見かけしている方やデカイ声援を送るクセ強サポーターさん達も続々と襲来。

今回の対戦相手はD3の清水建設。まぁ安心して観ていられるゲーム展開で勝利。


f:id:KOZy:20240409195702j:image

で、試合終了後にサイン会的な催しが。ジャージとかキャップにめちゃくちゃサインしてあるサポーターが居るのはこうゆう時に貰ってるんだね。試合会場ではやってないし。僕もジャージにタカヤワ選手と梶村選手にサイン書いて貰っちゃいました。ウレシイね〜

ちょっとずつ選手の名前と顔を覚えてきました。でも歳のせいか?なかなか覚えられない…

 

次回はクロスボーダーラグビー編かな?大した内容書けないけど…