kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

交流戦2 猛勇狼士編

皆さんこんにちは

 

クロスボーダーラグビーから1週開けた2月24日

 場違い感万歳の表参道に地下鉄で下車しテクテク徒歩で向かう先はラグビーの聖地秩父宮ラグビー場。初めて来ました。当然勝手が全く解らないのでちょっと早めに到着して様子見なんて思ってましたが、11時まで開門されず歩道で待ちぼうけで開門待ちの行列が…邪魔にならないのかな?

f:id:KOZy:20240410230127j:image

勝手が解らずメインの指定席だったのですがバック側の列に並んでしまい入場したらアレ?行けない…事情を説明してサイドメイン側の入場ゲートから再入場。で、スタンドに入ると…

f:id:KOZy:20240410230130j:image

猛勇狼士だらけです。


f:id:KOZy:20240410230134j:image

イーグルスショップも細々と営業。今回は東芝ブレイブルーパスのホストゲームなんでテントの数も半分かな?イーグルスショップのホールショット戴きました。


f:id:KOZy:20240410230123j:image

f:id:KOZy:20240410231725j:image
f:id:KOZy:20240410231728j:image

今回8列目だったのでなかなか近い。

他のチームのホストゲーム初潜入。色々ゲーム前のスクリーン使っての催しが違うのね。ブレイブルーパスは昭和ド根性的応援歌が流れたり応援の仕方を伝授したりしてた。最後のアオーンって遠吠えは自分だったら恥ずかしくて出来ない…来場者は13,000人超え。凄。

 

で、試合は惨敗…最後の最後でトライを決めるもパスは繋がらないしミスも多め。何だか全く噛み合わない感じだったな〜

f:id:KOZy:20240410234652j:image

結果、プレーオフ圏内4位から陥落…

 

次はホンダヒートとの秩父宮ナイター戦。その後のホストゲームスピアーズ戦の金曜ナイター観戦で会社休むので流石にヤバイからJスポーツ観戦です。更に翌週は大分なんで流石に行けません(行けないか画策しましたが)。コレまたJスポーツ観戦だね〜

 

で、あまりの惨敗に代々木公園まで歩いてフェスに寄ってやけ食いしてきました。

f:id:KOZy:20240411080852j:image

魚ジャパンフェス‼️


f:id:KOZy:20240411080857j:image

全国各地の海の幸が集結。荒んだココロを癒してくれます。隣のテーブルにもカノンちゃんキーホルダーが付いてるラグビー女子が1人でやけ食いしてました。

 

次回は交流戦3 第5幕クボタスピアーズ船橋・東京ベイ(ん?千葉?東京?)戦 悪夢の逆転負け編です。

 

だんだん現在に近づいてきた。もうちょっとで追いつくね〜