kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

リーグワン前半戦1

皆さんこんにちは

 

さて、無事にスタジアムに潜入してシートに到着。ビールも購入して試合観戦体制が整いました。

試合開始前、ピッチではお客さんとの触れ合いイベントやら選手達のアップが観られて飽きません。

f:id:KOZy:20240408075401j:image

世界的スター選手達が目の前で練習してるのを拝めるなんてスゴイぜリーグワン


f:id:KOZy:20240408075357j:image

そしてキャノンイーグルスのマスコットのカノンちゃん。なんとも動き、仕草がカワイイ。

1発でファンになってしまいました。

あと、サポーターズクラブの特典でホストゲームに来場回数でプレゼントなんてのもありました。3回でユニフォーム型キーホルダー、5回でユニフォームカバーなエコバッグ、8回(ホストゲーム全クリア)で、選手着用のユニフォーム‼️なんて太っ腹。ただ大分県で2試合有るのでなかなかのハードル。まぁ目標キーホルダーくらいかな?

で、試合の方は終盤追い上げられるも僅差での勝利。スタジアムのどよめきや歓声、そしてため息。手に汗握る戦いに大興奮。やっぱりライブ、肉眼で観るのは良い❗️なんか歴史の目撃者になった気がします。ちょっと大袈裟かな?

この日の入場者数は2万人超えだそうで入場者記録更新だそう。きっと僕みたいなにわかがワンサカ押し寄せたのかな?(翌日更新されましたが)

f:id:KOZy:20240408081343j:image

凄く面白かった。コレはまた観に行きたいって思っちゃうね。


f:id:KOZy:20240408081338j:image

デクラーク選手とクリエル選手。スーパースター達が❗️ 感動。

で、大興奮のまま帰路へ。電車も大混雑なので小机駅乗車はやめてクールダウンも兼ねて新横浜まで徒歩で。

 

ラグビー沼に足を突っ込んでしまった1日になりました。

 

さて、次回は前半戦を一気に(もう忘れてる)ほぼニッパツ三ツ沢球技場編かな?