kozyのにわかラグ観日記

にわかオヤジのラグ観日記

チケット争奪戦

皆さんこんにちは

レギュラーシーズンが終了してプレーオフ進出チームの対戦相手、開催日時も決定。

キャノンイーグルスの試合は先ず5月18日に準決勝。勝てば26日に国立、負ければ25日に秩父宮で3位決定戦。準決勝は最終節に戦ったシーズン全勝のワイルドナイツ…厳しいかと思いますが僅かな希望を捨てずに応援します。

f:id:KOZy:20240506230932p:image

で、先ずはゴールデンウィーク最終日の5月6日18時キックオフのサポータークラブ先行チケット販売争奪戦に勝ち抜く事。18時00分1秒辺りでログイン。まぁ繋がりません…何度も再ログインしてログイン成功しても固まりまくりで全く進めず、運良く進めても固まりエラー表示、空きシートの筈が「シートが有りません」表示…固まっている間にシート無くなってるのかな?で、折角シート押さえても精算画面で固まり10分の選択シートお取り置きの時間オーバー。残り数秒で手続き完了出来なかったので流石にケータイぶん投げそうになりました(笑)

で、格闘する事100分超。ようやく取引完了まで辿り着きました…

f:id:KOZy:20240506230952j:image

長い、非常に長かった…いつ繋がるか解らないのでケータイ片手に第一種戦闘体制で待機。緊張感MAXでした。

繋がっても固まるネット購入は昔のコンサートチケットをチケットぴあにリダイアルするよりイライラするな〜。昔は電話が繋がればチケットの有無に関わらず完結出来るからね。

で、その後10日の第2次争奪戦の参加の参考にどれくらい埋まってるのか確認してみようかな〜なんてログインしてみたら

 

f:id:KOZy:20240506231804j:image

回線がパンク?しているみたい…23時現在も変わらないので復旧してないのかな?

Xで「7日午前中に再開の連絡します」とのポストが。これには各チームのサポータークラブの方々が大激怒での炎上🔥

2時間返せ的なコメントが多数有るから20時過ぎに閉鎖したのかな?僕は何とか獲れたけど繋がらなくて獲れないヒト達にとってはホントに時間の無駄以外に無いのでは。

昨シーズンは解りませんが準決勝の2試合を同日同時刻に販売開始じぁ〜パンクするんじゃないですかね?

 

ちょっと決勝、3位決定戦の購入がどうなるのか恐ろしい。果たしてチケット獲得出来るのか?次はサポータークラブ会員価格での購入しかメリットがなくて発売日は一般販売の後。正直数百円安くなった所で…サポーター達は早く確保出来りゃ金額なんてどーでも良いのですよ。20日に購入するヒトなど居ないんじゃない❓予測出来ないのかな⁉️

決勝、3位決定戦のカードが決まった時点で発売日別々にしてサポータークラブ先行販売ってのが希望では有りますが。

現状だと一般販売日でどっちか決め打ちして買うしかないけど今度は規制が無いし決勝だから更にアクセス集中して更なる大混乱必至なのでは…

 

なんとかして欲しい次第です。